ちょい気に@ 一期一会 & 一病息災 -2ページ目

ケータイの買い替え時とは・・・

ちょい気に @ 伊奈濱のケータイ


現ケータイを持ち始めて2年が経ちました。


今やワンセグとやらデジタルTVが見れる携帯が席巻してますが、


伊奈濱の携帯はアナログTVが見れるんです。


2年経ったし、割引きくし、もう替えたいなーって思ってるんですが、


欲しい携帯は無いし、どれにしていいやら。


とりあえず、vodafoneがソフトバンクに変わるまで待つか。


ウォークマン携帯にはこだわりたい伊奈濱でした。


「アナログTVって地方の方が良く映るんだよなあ。。。」ボソッ。




アリコの佐藤さん3

ちょい気に @ 汗と涙が止まらない


佐藤さんの汗と話は止まらない。


佐藤さん

「保険に入ってる人は沢山いますが、実際に払われている還元金はかなり少ないんです。

つまり、ほとんどの人がお金を捨てているんですよ。特に日本は。」


伊奈濱

「ふむふむ」


佐藤さん

「で、もしご主人に万が一があったらどの程度の保障が必要でしょう?」


伊奈濱妻

「生活できる程度は必要ですよね???」


佐藤さん

「生活できる程度ってどのくらいでしょう?奥さんは働く気になれば、働けるし、遺族年金だってある。

 結局生活をできないってことは無いんです。急に必要になるのはお葬式代ぐらいですよ。」


伊奈濱妻

「確かにそうかも。」


佐藤さん

「そこで、伊奈濱さんに進めたいのがこれ。既往歴があってもある程度の保障があって終身保険。」


伊奈濱

「この程度の保障しかつかないのか・・・」


佐藤さん

「でも、お葬式代にはなります。急な出費には対応できますし、伊奈濱さんがこれから生きていくことを考えれば、

家族に負担は掛からない保険だと思いますよ。」


伊奈濱

「そうですね。」


佐藤さん

「実はですね・・・伊奈濱さんが入れる保険がこれしかないんです。

他社の保険も見比べてきましたが、これが唯一ですね。」


伊奈濱

「やっぱり既往があることがネックか・・・」


佐藤さん

「でも、家族に迷惑は掛けることはないですから。」


伊奈濱妻

「はい。この保険で良いと思います。」


伊奈濱

「妻がそう言うのであれば・・・」


佐藤さん

「保険で買うのは安心ですよ。」


伊奈濱

「そうか。残される人の気持ちが重要なんですね。」


佐藤さん

「そうです。奥さんの嬉しそうな顔を見てください。初めはあんなに不安そうだったのに。」


伊奈濱妻

「はい。なんだか心配し過ぎてたみたいです。」


確かに伊奈濱も心配しすぎてたみたいです。

今必要な保障はこれくらいでも十分なんだ。


しかし、佐藤さんは他会社の保険をすべてチェックし、保障額が少ない伊奈濱の保険に対する考え方もしっかり教えてくれた。

そのための講義だったんですね。


佐藤さんありがとう。


最終的には45歳までに掛け金をすべて払い終える終身保険に入りました。

払戻金は結果的に掛け金よりも増える計算です。


俺は生きるぞー。そして、得をする。これが伊奈濱の保険だー。


佐藤さんに出会わなければ、こんな考え方はできなかったと思います。


そして、佐藤さんは奥さんの保険も見直し、月数十円で入れるガン保険を紹介してくれました。


女性の場合は、妊娠・女性特有の病気が発見されると保険に入れなくなる場合があるとのことで、

今のうちに入っておいた方がいいですよって。


数十円って。。。こりゃ入らなきゃ損でしょ。


結局、伊奈濱家の保険はすべて佐藤さんとの相談で決まりました。


こうして我が家のスーパーアドバイザー「アリコの佐藤さん」は誕生したのでした。


保険について見直したいと考えている方は是非、一度アリコをお試しあれ。

汗っかきで人柄が良い保険屋さんが来ると思いますよ。


おわり。

アリコの佐藤さん2

ちょい気に @ 汗っかきの保険屋さん


いよいよ佐藤さんとの初対面!!


部屋を片付け、お茶ヨシ、お茶菓子ヨシ、準備は整った。


約束の時間。

ドキドキ、ドキドキ。



ピンポーン。


来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!


モニターを見ると、かなり汗をかいている人の良さそうな営業マンが写っている。


玄関を開けると、やはりかなり汗をかいている営業マンがいる。


「どうぞ」

伊奈濱家自慢のガラステーブルに案内する。


とりあえず、持参のタオルで汗を拭う。

伊奈濱家は駅から徒歩15分なので、汗をかいて当たり前だ。


まずは、「綺麗な部屋ですね。」と佐藤さんが褒め殺し。

それには乗らぬと「そうですか?」とそっけない態度の伊奈濱。

この時の心理状態は、まだまだ保険屋というものに警戒心アリアリ。


で、俺が入れる保険はあるんですか?ないんですか?どうなんですか?


「まずは保険の種類から説明しますね。

保険にはいくつか種類がありまして、生命保険、医療保険、養老保険・・・・

そして、公的補助もいろいろありまして・・・」


ん、なんだこの学校の講義のようなものは?


佐藤さんの真意が分からず、講義を受ける伊奈濱夫妻であった。。。


つづく



次回予告

ちょい気に @ 汗と涙が止まらない

佐藤さんの話を聞いていると、すべては伊奈濱家の為。

僕が入れる保険は・・・・

そして、妻にも保険が・・・

涙無しには語れない感動のクライマックス!!

アリコの佐藤さん

ちょい気に @ 一生涯保障???


こんばんわ。

先日はちょっと恥ずかしい記事を載せてしまいまして、すみません。

ご心配かけて申し訳ありませんでした。

結局、当人は記事を読まずにご機嫌です。。。女心って難しい???


そこで、今回は気分を変えて

最近の一生もんの出会い第2弾。


その出会いとは・・・


アリコのフィナンシャルプランナー佐藤さんです。


実は伊奈濱、DMになって以来、保険についてかなり悩んでおりました。

結婚して、一家の主となりましたが、もしもの時の保険が無い。

既往ありで入れる保険って本当に少ないんですよね。

しかも、掛け金が高い上に保障が少ない。


どーすればいいのか???


そこで、各保険会社に資料請求をとりあえずしてみることにしました。


すると、Webで申し込んだのに当日電話が掛かってきた会社が一つ。


「もしもし、私アリコジャパンの佐藤と申します。」


アリコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まあ、その時は保険屋さんのイメージって押し売りのおばちゃんと思っていたので、

あまり信用無かったのですが、是非話をしたいと言われました。


奥さんに話すと、「とりあえず入れる保険に入るしかないでしょ。」とのこと。


まさにその通り。


「佐藤さん、話を聞かせてください。」



この出会いが伊奈濱夫婦にとって、運命を変えるほど劇的なものになるとは、誰も知る由が無かった。


つづく


次回予告

「ちょい気に @ 汗っかきの保険屋さん」

いよいよ佐藤さんとの出会い。

部屋をきれいに片付け、ドキドキしながら待っていると、

「ピンポーン。」

そのとき現れたのは・・・・・

感動!!

ちょい気に @ 一期一会を感じた日


こんばんわ。

今日は伊奈濱にとってすごい興奮した日でした。


なぜならば・・・


前回の記事にある方からコメントがあったからですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その方とは・・・


なんと前回の記事で講演をしてくださった「黒田暁生先生」です。


こんなつまらないブログにまでわざわざ来てくださるなんて、本当にうれしかったです。


入院中にさかえで先生の記事を読んで、雲の上の存在であった先生が僕のブログにコメントを!!!


こんなに光栄なことはありません。


そして、今以上に良いコントロールを目指す決意も湧きました。


ブログをやっていなければ、こんな出会いは無かったかもしれません。


ここで出会った人達みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、僕みたいな人が増えてくれるといいですね。


助け合い。


”with you, with us”


「僕にはみんながいる。そして、あなたには僕らがいる。」



そんなクサイことを考えた1日でした。 


復活!!

ちょい気に @ 心に残る講演


みなさん、ご無沙汰してます。伊奈濱です。

4ヶ月ぶりの復活です。


今日、うちの病院でうちらの患者会によるセミナーがありました。

ジョンソン&ジョンソンさんの企画で、あの有名な黒田暁生先生がいらっしゃいました!!


テーマは「脳内すい移植」


ん、脳内??

頭に膵臓??

どういうこと??


てな感じで、始まる前の伊奈濱は混乱してましたとさ。


講演を聴くと、納得。

自分で考えて、食事に合わせたインスリンを打ちましょうってことだったんですね。。

頭の中で、実際にインスリンが出ていたら、こんな風に出てるんだろうなって考えましょうってことかー。

勉強になりました。

そして、どんなに頑張ってもコントロールが不良な場合はポンプも考えて。

実際に黒田先生のポンプを見て、かなりポンプというものが身近に感じました。


今日の講演を聴き、一番に思ったことは上手にインスリンと付き合おうってことです。

そして、殻に閉じこもっているアルマジロを皆で救おう。


関西では病院を越えた患者会が沢山あるという話を聞きました。

うちの患者会ももっと盛り上がって、色々な人たちと交流していけたらなって思います。

ゆっくりゆっくり進んでいければ良いな。

そして、殻に閉じこもっているアルマジロを助けよう。


レストランを貸し切って、皆で一斉にインスリンを打つ夢を見る伊奈濱でした。


またこれからも末永くよろしくお願いします。

結婚式・披露宴報告!!

ちょい気に @ 一世一代の晴れ舞台


昨日、無事に結婚式・披露宴終わりました(σ・へ・)σ


沢山の人に囲まれて、祝ってもらえて最高の気分でした。

準備は大変だったけど、やっぱ本番っていいものですね。


今の決意を一言。


「2人はまだまだ未熟ですが、


 山形名産さくらんぼのようにいつまでも仲良く寄り添い、


  茨城名物水戸納豆のように粘り強く頑張ります。


 そして、お互いの両親のような素晴らしい夫婦を目指します。

                              (披露宴新郎謝辞より)


最後に・・・

お待ちかねの写真公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

笑ってください。

チワワ

手作りウェルカムボード&チワワ


披露宴

披露宴入場!!

新郎はにやけ過ぎ。

新婦は似合ってますねー。


お色直し2

お色直し入場!!

キャンドルサービスはいかが???


満足していただけましたでしょうか?

また今後ともよろしくお願いします。

では。

新婚生活は忙しい!?

ちょい気に @ 頼りない旦那さん


みなさん、お久しぶりです。

1ヶ月の沈黙を経て、やっと更新の伊奈濱です。

そして、今更ですが・・・

「あけましておめでとうございます。」


前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございました。

返事できなくてごめんなさい。


入籍して約1ヶ月、結婚というものは生活のリズムをガラリと変えてしまうんですね。

独身のときはすぐそこにPCがあって、いつでも更新できる状況だったのですが・・・

やはり二人となると、毎日PCに向かう時間があるわけでもなく、

そして、2月26日に迫った一世一代の大イベントの準備に追われ、

更新がおろそかになってしまうのでした。


でも、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。

これからもゆっくり更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


では、毎日かかあ殿下に泣かされている伊奈濱でした。

でも、尻に敷かれてるほうが上手くいくっていいますもんね^^

独身最後の夜

ちょい気に@人生の最大イベント

今、新幹線の中です。
明日、とうとう独身では無くなってしまうのね。
お父さん、お母さん、今まで育ててくれてどうもありがとう。


頑張ります。

あっちゃんカッコいい??

ちょい気に @ オリラジ


こんばんわ。

みなさんは「オリエンタルラジオ」って知ってますか?

最近話題の若手漫才コンビなんですが、この「オリラジ」のおかげで恥かいちゃいましたよ^^


なぜかというと・・・


この「オリラジ」のネタを見てもらえれば、一発なんですが、


「あっちゃん、カッコいい!!」って言うんです。


実は僕の本名もあっちゃんなのですが、ある日のこと・・・・



 その日はうちのサークルでバスケの試合がありました。

 なんと僕は得点王。

 そしたら、応援に来てくれていた女の子が

 僕に「あっちゃん、カッコいい!!」って何度も言うんです。


 あの時はかなり調子に乗ってましたね。


 そして、その後あるテレビを見ていたら、「あっちゃん、カッコいい!!」って聞こえてきたんです。

 そうです。

 「オリラジ」です。


 後日、その女の子に聞いてみると・・・

 もちろん「オリラジ」のネタに決まってるジャンとのこと。


 25歳の僕の心は傷ついたのでした。


チャンチャン。