ちょい気に@ 一期一会 & 一病息災 -5ページ目

始動。

ちょい気に @ うらふね丸(仮)


おととい、当直明けで帰ったら、PCが立ち上がらず、

昨日はショップに行ったり、リカバリーしたりで、大忙しの伊奈濱です。

まあ、こうやってブログ書けるようになって良かった良かった。

みなさんへのコメント返信遅れてごめんなさい。必ず返します。


今回のテーマは「始動」

何が始動したかっていうと、うちの病院のIDDMの会が動き出したんです。

始動したっていっても、名前も仮だし、活動も漠然としか決まってないけど、

同じ病院に通院するもの同士の交流の場ができたことに感激。


少しずつ良い会になっていけばいいな。

切に願う伊奈濱でした。


では、いってきまーす。


当直24時

ちょい気に @ あと2時間


おはようございます。

只今、当直中の伊奈濱です。

当直中にブログ書いてるなんて知られたら、怒られちゃう。


うちの職場は8時半から17時までが平日の就業時間で、

当直の場合は、そのまま翌朝8時半まで、仕事します。


まさに 『24 伊奈濱シーズン』


昨日は日勤中がソコソコ忙しく、準夜帯は激忙しく、深夜帯はマジ暇でした。

日勤では、病棟ポータブルを散々回り(Nsにイヤな顔をされながら・・・)

準夜帯では、滅多無い検査(内視鏡で胆管造影するヤツ)が入り、

深夜帯はぐっすり熟睡。

しかし、朝4時に起こされてから、眠気が無くなって現在に至ってます。

ERは少なくて3件なり。


当直って緊張してストレス溜まるので、血糖は高めになると思いきや、

なぜかいつも低血糖気味になりんですよね。


なんでだろう???


またコメントしづらい記事で、みなさんお困り?

コメント待ってます。

なんでも病気のせい???

ちょい気に @ 職場の裏話


今日、凹む出来事がありました。

人は裏で何言われてるか分かりませんね。

人間不信になっちゃうかも。


最近、確かに僕のテンションは下がり気味でした。

でも、それは色々忙しかったので、疲れが溜まってたんだと思います。


なのに、

職場のある人が、僕のいないトコで

「最近、宮○くん、元気無いんだよ。

 病気になって、うつ気味になっってるんじゃない?」

と言っていたそうです。


待てーい。

元気が無いのはうつ気味かもしれん。

しかし、それと病気は別問題じゃろが。

勝手な想像で、話進めんといて。

せっかく前向きに歩き出したのに、台無しだよw


やっぱり、『壁に耳あり障子に目あり』ですね。

人の噂には気を付けましょう。

知らぬところで、人を傷つけてる可能性がありますよ。

まさにドラ○もん!?

ちょい気に @ 友


前の記事で、龍ヶ崎の父について質問コメントがついていたので、

軽く彼らに触れてみたいと思います。

(実は前に記事を書いていた。)


前の記事はこちら

龍ヶ崎の父について

http://ameblo.jp/inahama16/entry-7c20d4099640ce68bd2ca3a0de2674ca.html

HAMAについて

http://ameblo.jp/inahama16/entry-10002345432.html


--------------------------------------

高校時代のエピソードを1つだけ書きます。


あれは高3の冬だったかな。

俺はタバコというものに憧れ、ちょっと吸ってた時期がありました。

ただカッコつけたかった一心で吸ってたような気がします。

なぜか、女の子にモテると思ってたんですよね。


そして、龍ヶ崎の父とHAMAにタバコ吸い始めたと言ったら、

彼らは・・・


「馬鹿じゃねえの。お前はカッコ良さを履き違えてる。」

「今すぐここで、俺らの前で捨てろ。」


って言いました。アマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!(スピードワゴンの伊戸田さん風に) 



龍ヶ崎の父の実家前の森にタバコを投げた記憶は今でも鮮明に思い出されます。


なので、伊奈濱は今でもタバコは吸いません。


彼らは何にも覚えていないでしょうが、僕は感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうな。



あと、補足ですが、なぜドラ○もんかというと、

 ドラえもん  :HAMA

 のび太    :伊奈濱

 ジャイアン  :龍ヶ崎の父

 スネオ    :坂村

 しずかちゃん:???

この4人が仲良かったんです。坂村はそのうち登場するでしょう。


今回は身内の話でごめんなさい。

でも、どーしても書きたかったので。

許してちょんまげ。


蝶のピアスと腕時計。

ちょい気に @ 久しぶりの家族達


今日は伊奈濱の家族会でした。


マッスルミュージカル かなり良かったんですが、

さすがに4回目になると、内容にちょっと飽きがきちゃいますね。

去年のクリスマス公演でのスタンディングオベーションが懐かしい。


それでも、最前列の真ん中で見れたことは幸せでした。

TERU さん、羽賀佳代 さんと最後に目がバッチリ合って、笑顔でさよーなら。

っていっても、皆さんには分からないかな。

あと、あの体操のお兄さんこと佐藤弘道お兄さん があんな格好で・・・・


とりあえず満足したってことで、ここまでは自己満足のコメント。


マッスルミュージカルも良かったんですが、家族と会えたことはもっと良かったです。

病気になったときはかなり心配掛けました。

なので、今日は僕の快気祝いも勝手に兼ねて、DMの話で盛り上がりました。

まあ、結論からいうと、何でも食べて良いし、インスリンを手動で分泌させてるだけだよー。

と、笑い話にしてきました。


そして、今日は姉貴の誕生日だったので、蝶のピアスを送りました。

弟には就職祝いをあげてなかったので、腕時計をプレゼントしました。

二人ともかなり喜んでくれて、その場で装着。似合ってたぞー。

正直嬉しかったです。


最後に一言。

家族のみんな、これからも末永く宜しくお願いします。

伊奈濱家バンザーイ。マッスル。



年に一度の家族会。

ちょい気に @ 伊奈濱家全員集合


今日は年に一度、うちの家族が全員集合で横浜に来る日です。


まあ、全員集合って言っても僕を含めて5人しかいませんが。

父・母・姉・弟、そして伊奈濱。

子供たちそれぞれが実家を出てしまった為、なかなか全員が顔を合わせる機会が少なくなってしまいました。

親はそれが寂しいらしく、年に1度全員集合の企画をしてくれます。


その企画とは・・・

「筋肉(マッスル)ミュージカル」 観賞ツアー。

マッスル


去年のGWから始まったこの企画。

母はみんな揃うので、かなり嬉しいらしい。

まあ、僕もあまり兄弟と会う機会がないので、まんざらでもないんですが。

しかも、今回は病気になってから初のご対面。(なんでも、初ってのが付くねえ)

色々心配掛けたからね。元気な姿を見せてやらないと。

というわけで、遠足前の小学生のようにワクワクして寝付けない伊奈濱でした。


 マッスルミュージカルって知ってます?

 かなりハマりますよ。(初めは馬鹿にしてたけど。)

 横浜近辺に住んでいる方は是非観てください。一見の価値アリです。

 筋肉と華麗な動きが奏でる新しい形のミュージカルを見ませんか?

 みなとみらいでやってまーす。

 (最後は宣伝かい!!)

DMって何の略?

ちょい気に @ 先輩の気遣い


先週・今週と更新をサボっている伊奈濱です。


今回は、ランチでのひとコマをご覧下さい。

登場人物は伊奈濱よく可愛がってもらってる先輩Kさん今月より産休明けのOさんの3人。


 Oさん「伊奈濱くん、最近入院してたんだって?」

 伊奈濱「そうなんですよ。ちょっと調子悪くてですねえ。」

 Oさん「どこか悪かったの?」

 伊奈濱「うーんとですねえ。基本的には元気というか、何というか。」←もったいぶってみた。

 Oさん「アッペ(盲腸炎)とか?w」

 伊奈濱「いいえ、違いますよ。」←本当の事言ったらどうなるかなー???

 Oさん「ナニナニ?」

 伊奈濱「実はDMで入院したんです。インスリンの出が悪いらしくて・・・1型みたいです。」

 Oさん「・・・そうなんだ。」←予想通り、言葉につまった様子。

 Kさん「でも、DMって『デュエルモンスターズ の略だったよな。」

 伊奈濱「そうそう。 って遊戯王なんて分かる人いるんですかー。。。。」


Kさんは、僕に気を遣って場を和らげてくれました。

確かに発症当時はかなり凹んで、人に言うのもためらったものですが、

今では別に気にしてませんから大丈夫ですよー。

でも、Kさんありがとうございました。

このネタはずっと使わせて頂きます。


子供の好きな野菜って。

ちょい気に @ ベジタリアン伊奈濱


今回は「郵政解散」に関連して、政治について語ろうかと思いましたが、

Yahooで面白いニュースを見つけたので、内容を急遽変更してお届けします。


枝豆大好き、ピーマンは嫌 子どもの食育アンケート

(Yahooニュースより)


この記事によると、全国の幼児・児童の保護者を対象に実施した食生活に関するアンケート結果で

好きな野菜1位が枝豆、2位がジャガイモ、3位がにんじん

嫌いな野菜1位がピーマン、2位がネギ、3位がナス


子供が野菜を嫌いなのは分かるんですが(実際、僕もピーマン嫌いでした)・・・

一番ツッコみたいのは、

1位が「枝豆」ってどういうこと???

子供の頃から、おっさんやん。


かなりウケました。

食品交換表で調べてみると、確かに「枝豆」は表6の淡色野菜ですが、

※「たくさん食べるときは、表3のたんぱく質類として考えます」ですって。

なので、好きでもたくさん食べたら野菜じゃなくなっちゃうよ。


ちなみににんじんは千切りして、醤油で炒めてかつお節絡めると、たまんねえ。

式場下見

ちょい気に @ ブライダルサロン伊奈濱


最近、サボり気味の伊奈濱です。


今週末は彼女が横浜に来ているので、一気に結婚の話し合いです。

そして、式場の下見に行って来ました。

二人ともあまり式にこだわりがなかったので、

僕が前から気になっていたホテルへGO!!

(ちなみに気になっていたっていうのも、飲み会の帰りに前を通って気になっていた程度。しかも、泥酔。)


ネットなどの口コミ情報では・・・

・スタッフの対応が良い。

・予算が安い。

などが挙げられていました。


実際は、かなり満足。

プランナーの方は、勉強不足のうちらに事細かに説明・案内して下さいましたし、

夕食はフレンチのコースを無料で試食!!

しかも、デザートのお皿にはフランス語で「Bon mariage

スタッフみんなに祝福して頂いちゃいました。

しかも、彼女はウエディングドレスを着て、写真まで撮ってもらって。

ぶっちゃけ、可愛かったです(恥)


なので、即決。(おいおい、そんなに簡単に決めていいのか?)

予算とかも、何かの縁ということで、かなり割り引いてもらっちゃいましたよ。

(でも、予算は高いのかどうか分からん。)


結婚式って良いですよね☆☆☆


帰りは気分が良いので、大桟橋でマッタリ。

大サービスで彼女の写真つけちゃいまーす。

では。

ドレス


これから忙しくなるぞー。頑張るべ。

口癖

ちょい気に @ 「っていうか」


久々の更新、伊奈濱です。

このブログを楽しみにして頂いてる皆様,すみませんでした。(んな奴ぁいねえってか)


今日は前から気になっている、自分の口癖について


僕は「っていうか、」「マジ?」の二つを多用します。

これってあまり良い言葉ではないと思いません?


だって、どちらも自己中心的なんですもの。


確かにさ、ちょっと自己中なとこあるけどさ・・・


「っていうか、」は人の意見を自分の意見にして主観的に話しちゃう。

仕切りたがり屋が良く使うんですって。


「マジ?」は人の意見を信用してないのかよ。って思います。


気にしてる人は少ないかもしれないけど、気になる人は気にしちゃいますよね。

だって、僕が使われたら嫌ですもの。


何だって相手の立場になって考えるって大切なことですね。

先日、母からのメールで

「お前は自分の物差しのみで物事を考える癖があるから、気をつけなさい。」

と言われました。

まだまだ子供です。


ちょっと後ろ向きな伊奈濱でした。